コンテンツ

更新情報

<< 一覧ページに戻る

STのための失語症コミュニケーションセミナーのご案内

NPO法人和音より
標題セミナーのご案内がきております。
よろしくお願いいたします。
下記、ご挨拶文もご覧ください。

平素よりNPO法人言語障害者の社会参加を支援するパートナー和音の活動へのご理解とご支援を賜りありがとうございます。
さて、NPO法人和音は、2020年に設立15周年を迎え、前身団体の頃から始めた会話パートナーの養成は21年目25回を数えました。この間、国の制度に「失語症者向け意思疎通支援事業」が明確に位置づけられ、令和元年に成立した脳卒中・循環器病対策基本法には、社会参加の機会が確保されることが重要と明記されるなど、失語症の人を取り巻く環境は少しずつ変化して来ました。
これを機に、私たちの根幹の事業である会話パートナー養成の原点を見つめなおし、「STのための失語症コミュニケーションセミナー」を開催することにいたしました。これまで実施してきた養成講座のエッセンスをお伝えすることで、生活のあらゆる場面で失語症の人を支援するSTの皆様にとって何らかのヒントになればと考えています。新型コロナウィルスの感染予防を鑑み、また遠方の皆様にもご参加いただける方法でと考え、オンラインで配信いたします。
つきましては添付のチラシをご覧いただき、多くの皆様にご案内、ご参加いただけましたら幸いです。

                                   2020年12月吉日
NPO法人言語障害者の社会参加を支援するパートナーの会和音
問い合わせ先st_seminar@npowaon.jp
代表 宇野 園子

clear

2020.12.18 第18回日本訪問リハビリテーション協会学術大会in高知2021のご案内 令和2年度在宅リハビリテーション従事者研修会 通所介護編
新着情報ここまで

コンテンツここまで